ユニークなお料理教室をしたのでスシ!

Wasabiさんプロデュースのお料理教室を開催したのでスシ。今日は、インド、イギリス、それからハワイからのお客さんが来てくれたので、みんなで「手巻き寿司」をしたのでスシ!教えるのはプロの先生じゃなくて、普通の一般日本人。英語が話せてお料理ができるのなら、英語に自信がなくても大丈夫なんでスシ。Wasabiさんが助けてくれるのでスシ~。今回は2人の日本人が参加してくれたのでスシ~!!

 

みんなで教える「手巻き寿司」

日本人みんなが知ってる手巻き寿司。だけど、外国のひとって「SUSHI」と言えば握りずしを思い浮かべるはずでスシ。だから、みんなが家でやってる手巻き寿司を教えてあげることにしたのでスシ~。

↓酢飯をパタパタ冷やしているところ。人肌くらいの温度まで冷ますのでスシ。一緒にパタパタしていたらキッズのひとりが「なんで冷ますの?」って聞いてきたのでスシ。なんでかわかりまスシ? それはね、お米がべたべたしすぎないようにするためと、お米がアツアツだったらお酢でむせちゃうでしょ?そうならないようにするためなんでスシよ~。あと、人肌くらいのお米が美味しいからなんでスシ^^

 

↓こちらは、お味噌汁用の出汁をとっているところでスシ。いい香りでスシ~♪

 

↓こっちは、お寿司のまきかたを教えているところでスシ。上手に巻けるかな~?

 

みんなで盛り付けでスシ!盛り付けはセンスが大事でスシねぇ~♪

 

↓キッズテーブル。美味しくできたかな?

 

SUSHI HAT PHOTO SESSION

最後にみんなで「スシハット」をかぶって記念撮影するのでスシ!おもてなスシが人間サイズになって登場するのでスシ!盛り上がるのでスシ~!!

よくにあってまスシね!

 

楽しくお食事して、いっぱい会話して、いっぱい写真をとって。

楽しく過ごしてもらったので、おスシもみんなも大満足でスシ。

 

ホストをしてくれる人募集中

Wasabi Kitchen Cooking Classでは、お料理教室のホストをしてくれる人を募集中でスシ。詳しくはここをクリックしてね!

お料理や英語に自信のない人でも大丈夫でスシよ!Wasabiさんの事前レッスンとかサポートとかも利用できるので、みんな参加してね!

 

Writer:  Omotena Sushi

omotena sushi

Check my Instagram, too!!

ラインスタンプもありまスシ!ここをクリックしてみてね!